歯科衛生士が始めたショップimpの日記

オーラルケアのこと ショップのこと

久しぶりの更新 4か月間にあったこと。

久々の更新となってしまいましたimpオーナーのkeikoです。

今年の春にオープンさせた私のショップ。もちろん売れていません。

はい、社会勉強です。これが現実です。

そして、ショップ運営に関係する毎月の費用(バーチャルオフィス代のみ)ですが、ただただ消えていくばかり。

そんなこと、初めから分かっています。問題になってくるのは、この状態を一体いつまで続けるのか。ということ。

なぁなぁにしていては、本当に無駄になってしまうので、どこかで線引きをしなければならない、ということ。売れないショップでしたが、開設までも結構時間をかけてきたので、そう簡単には諦められないのです。ここは悩みどころ。

 

前回6月の初めに書いたのブログ以降、何があったかというと・・・。

 

imp-shop.hatenablog.com

 

6月のブログ内でも少し触れているのですが、まず、ネットショップの商材が売れない。商材自体は本当にいいもので、現在も愛用中。その他、考えられる点は、Amazonが本格的に取り扱いを開始したこと。あれ?私が販売を開始する前に調べた時は、Amazonではヒットしなかったような…。

大手が格安で販売していると、正直無理です。そして、営業ができていなかったこと。

反省点は多々ありますが…。更に、いい訳になってしまいますが、コロナ。この数年は本当に振り回されてばかりです。

簡単にいうと、ネットショップの運営が後回しになってしまっていたこと。

他に優先させるべきことがたくさんあったので、後悔はしていませんが。

なので、ここから1つ1つ積み上げていきたいと思います。

まずは、6月の初めに思い立ったこと。オーラルケア用品の自作。

自作して、良いなと思えるものができたら、販売という考えで動いております。

時間はかかったとしても、どうにか最後までやりたいと思っています。その理由の1つとして、私が生きている間に1つでも世に送り出した製品が欲しいということ。

自分が生きた証というか、何か残していけたらなと。また、子供の教育にもいいのかな。なんて考えております。なので、6月以降は、自作に励んでおりました。