歯科衛生士が始めたショップimpの日記

オーラルケアのこと ショップのこと

歯科衛生士の私がBOIEを使う理由

impオーナーの keiko です!

以前のブログでも登場したシリコン製歯ブラシの BOIE

f:id:imp-shop:20210520112423j:plain

その存在を知ってから購入に至るまで結構な時間がかかりました。

というのも、日本では、なかなか気軽に買うことができない。

ネットショップを探しても見当たらず、こんなにどこでも簡単に物が買える現代において 謎。

あまり日本では売れていないのかなぁ…私は好きだし、こういう歯ブラシ他に無いと思うのに…。

ということで、アメリカの公式オンラインショップから直接購入することにしました。

 

ところが、コロナの影響なのか、海外輸送の関係なのか、どこかのステージでトラブルが発生していたようで、オーダーから手元に到着するまでに何とも3週間。。

 

首をながーくして待っていたこともあり、無事に自宅へ届いた時には、思わず感動。

 

そして、歯ブラシ輸送においての梱包が、いかにも海外だった点。

ビニールの袋に、ダイレクトに歯ブラシが詰めてあり、外側のパッケージは案の定、外箱が潰れていて。

私は、全く気にしないのですが、日本だと、気にする人が多いのでは?

 

更に、サスティナブルな企業ということもあり、外箱を開けると、ダイレクトに歯ブラシが入っています(笑)繰り返しますが、私は全然気にしません。

 

こういった点が、日本で受け入れられないのかな?と勝手に推測。

もちろん、価格も日本の市販の歯ブラシよりお高いので、梱包だけの問題ではなさそうですが…。

 

とはいえ、私は、歯ブラシとしての使用感、デザイン、コンセプト…全て気に入っております。

使用感においては、上手く説明できないのですが、初めての感覚で、歯科的に表すと「ラバーカップでポリッシングしている感じ」かな。同業者の方には、伝わる!?のではないでしょうか。

 

わがネットショップでは、現在取り扱っておりませんが、ご興味ある方は、ご連絡ください♪

 

imp-shop777.stores.jp