歯科衛生士が始めたショップimpの日記

オーラルケアのこと ショップのこと

おすすめ!オーラルケアグッズ 歯磨き用コップ編

こんにちは!impオーナーのkeikoです。

歯磨き用のコップ、みなさんはどんな物を使っていますか?

そして、困るのが収納。

限られた洗面スペースにコップを置くと結構かさばりますし、コップに歯ブラシを立てて置くあるあるな収納じゃ見た目もイマイチ。

歯ブラシの収納については、日々頭を悩ませている私ですが、この春こんなコップを発見!

f:id:imp-shop:20210517145242j:plain

 写真ブレブレですみません…。

marna.jp

洗面台に置いていても邪魔にならないところがとても気に入っております。

そして、水も切れて衛生的。

 

洗面台にコップを置き、そこに歯ブラシを立てて収納する方法は、衛生的にもおすすめできません。気づいたらコップ内部がヌメっているかもしれませんよ。

歯科のお仕事をしているせいか、歯磨き後のうがいには、自宅でも紙コップが定着。

長年100円ショップで売っている、かなり小さいサイズの紙コップを使用してきました。小さい紙コップを使う一番のメリットとしては、洗い物を減らせるということ。

ちょっとうがいするだけに使用したコップを、毎度洗うのが結構苦痛で。

だけど、洗わないと汚いし…。

使用後、ポイっと捨てることができる紙コップは、忙しいママには便利なアイテムかと思います。また、子供が小さい間は、外出先でも重宝しました。

ペットボトルの飲み物を与えるのに使ったり、ボーロなど小さめなスナック入れたり。

ほんの、ひと口!というシチュエーションで大活躍します!

こども達も大きくなってきたわが家では、活躍の場がなくなってきつつありました。

ならば、変えよう!

そう思い立ち、今はこちらの歯磨きコップを普段使いしています。

キッチンに置いているので、使用後は洗い、すぐ元の場所へ戻すことができます。ストレスフリーで、空間にも馴染みいい感じです。

f:id:imp-shop:20210517145346j:plain

下に置いているトレーは、同じくマーナさんのもの。

 

f:id:imp-shop:20210517145335j:plain